ゲーマーに復帰(?)

先週末の喉の痛みはおさまった。よかった、とホッとするものの、アレルギーか何なのか違和感がとれません。コロナではないことを祈りながら、日々を暮らすこの頃です。

ナニワ金融道状態の人、あれから行方知らずになったらしく、連絡が取れないと捜索願が出ているとか……(・・;)
会社に電話があるぐらいだから、実家やその周辺にもじゃんじゃかかかっているんでしょうね。なぜかその近くの営業所にも取立の電話があった、と騒ぎになっていましたよ。
闇金業者は怖いから、借金だけはしてはならないな、とあらためて思いました。
漫画ならフィクションだからこんなことあるかもな、ぐらいで終わるけど、実際リアルで遭遇したらガクブルです。
ナニワ金融道状態の人は貧しいから借金したんじゃなく、ギャンブルとか水商売(もしかしてフーゾク?)にお金をつぎ込んでいたらしいです。そういう話を以前、聞いたことがありました。
金遣いが荒い人は自制が効かないし、酒タバコ大好きだし、自己管理がまるでできていません。いざというときのための貯金すらない人がいるんだ、と軽蔑してしまいます。

そういえば、コロナ禍(武漢肺炎、チャイナウイルス)の経済対策として、日本に居住している人全員に10万円が支給される、というニュースが話題です。
個人的に私としては、本当に困っている人への30万円のほうがよかったです。なぜなら、その後の大増税が目に見えているから。
結局、10万円より多く税金を取られる可能性が高いですし、そもそも納税していない人のぶんまで税金取られるでしょうし、ワーキングプアな自分としては嬉しくないです。
言い方が下品かもしれませんけど、1番得するのは納税していない年金ぐらしや生活保護の方々、そして子沢山な家庭になります。
でももう、決まったことだし、その10万円をどう使うか経済を回すために考えることにします。

例のお局様もだけど、家庭内のことでストレスがたまりまくって、数年ぶりにゲームばかりしています。じっとしていたらあれこれ考えてしまうし、かといって愚痴をブログに投稿したら、しょーもないけど心配かけてしまうだろうしで、ゲームでストレス解消。
その10万円でプレステを買うかも。5欲しいけど、まだ出るのは先だろうし、ソフト高いし、廉価版の4でいいかな?

私としては家族のためにあれこれ考えて提案していたつもりだけど、相手にしてみればただの口うるさいババアだったみたいです。昔から馬鹿にされてはいたけど、「こいつの言うことは戯言だ」と聞き流され、しまいには説教されるんだから馬鹿らしくてやってられない。病気が悪化して倒れても私は知らんよ、もう。

お局様もだけど、なんで好き放題言う人にはだれも指摘をせず、私にばかり我慢を強いるんですかね? 私って、そういうキャラの位置づけじゃないと、生きている資格がないんですかね???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。