自己管理とナ○ワ金融道

最近、更新がなかった理由ですが。

3月に入ってから、当ブログのみで話題(苦笑)のお局様のご機嫌が、すごく悪くなりました。その余波がまったく関係のない私に影響して、またまたまた思いっきり陰口を叩かれたよう。
お局様と同じ担当の派遣社員たちが、私を見たら恐れるようにして逃げるという……。いつもここで言ってますが、私が一体なにをした?!(#^ω^)
同じ頃、お局様の取り巻きがひとり年度末退職、もうひとりが正社員に登用されてしまって、子分がいない状態だったのが不満だったのかな?
そこで今度は若い世間知らずの派遣社員数人を子分にするため、嫌いな人の悪口をあることないこと捏造して、「私と仲良くしないと居場所がなくなるわよw」と、遠回しに警告しているに違いないです。同じ部屋で仕事していたとき、何度かそういうやりとりを見たから。
おまけにその派遣社員もなぜか1人辞めてしまったという……闇深すぎ。

しかし、憂さ晴らしされるこっちはたまったもんじゃない。まさしく鬼婆。
よく知らない周囲はこっちと揉め事があったから、と誤解しそうですけど、断じて私から喧嘩を売るような真似はしておりません!
かといって、あまりにも理不尽な対応に「困ります」と一度言ったら、ものすごく機嫌が悪くなってイジメがさらにひどくなった経緯もあり、知らんふりするしかないのが腹立たしい。
………………早くコロナに感染して入院してしまえばいいのに、復帰しなければ最高だ、と思ってはいけないことをつい思うこの頃です。
ストレスマックスで、週末は何もする気力なし。ようやく、少しずつ回復してきたところです(^.^;

同時期、職場の人がリアルナニワ金融道状態なのか、昭和で言うサラ金の取り立て屋から、毎日催促(?)のお電話がありました。怖いおじさんから。
心労が祟ったらしく、倒れて緊急入院、手術。その後、職場に復帰するも、今度は微熱が続いて下がらない、ということでまたお休み。

ええ、それってもしかして……!!!

その数日後、私も喉が痛くなってきた。

頼むから、自己管理をしてくれ。貧乏な非正規ならまだしも、ボーナスたっぷりある独身正社員なのに、なぜリアルナニワ金融道…………。
いくら自分が気をつけていても、周囲に常識知らずの人がいると、その余波を受けてしまう恐ろしさに震えています……。

そういえばその性悪お局様、新年度に突然席替えをして、自分の前と横に人がいない席に配置換え。その背後には窓があって、いつも開けっ放し。
自分のことしか考えないズルい鬼婆だ、と再認識。なのに上司は何も注意しないから、やりたい放題。
還暦すぎているのに、今までの人生、誰からも注意されなかったのでしょうかね。裁判沙汰になってもおかしくないほどのパワハラババアなのに。
運が良い人って、ああいう人を指すのかもしれませんね。好き放題してもお咎めがない人生。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。